トピックス
2017.04.25

中部マーケティング協会主催「ビジネストレンド研究会」をDPA潮見ドローン専用飛行場で開催致しました

2017年4月25日

4月19日(水)、中部地域におけるマーケティング活動の進歩向上を目的として活動を行う、中部マーケティング協会が主催する「2017年度 ビジネストレンド研究部会」の会員様38名が、DPA潮見ドローン専用飛行場を視察に来られました。

「最新ドローン事情とその活用法~ドローン活用の課題とパイロット育成について~」と題した今回の視察では、ドローン操縦士を目指す方々が実習を行う専用コートにて開催し、ドローン市場を取り巻く環境や、赤外線カメラ搭載のドローンを使ったデモを行いながら、最新ドローン事情をご説明致しました。
ご参加者様は、インストラクターに操縦のコツを教わりながら、ドローン操縦も体験されました。「産業用ドローン市場の現状と将来性について、非常に興味深かった」とのお声を頂き、ご好評を頂きました。

中部マーケティング協会:http://www.cpc.or.jp/mg/index.html

(写真上):DPA小林理事長がドローンの産業活用について講演。株式会社スカイロボット 営業本部 田上シニアアドバイザーは、赤外線カメラ搭載ドローンを使ったインフラ点検を解説した。

(写真下):参加者全員がドローン操縦を体験