認定校情報
2017.08.28

「ドローンスクールジャパン(DSJ)千葉佐倉校」が開校致しました

8月23日(土)、千葉県佐倉市神門にて、屋内ドローンスクールである「ドローンスクールジャパン 千葉佐倉校(以下DSJ千葉佐倉校)」が開校しました。開校式では、一般社団法人 ドローン操縦士協会(略称:DPA=ディーパ)理事長 小林一郎から、DSJ千葉佐倉校を運営する㈱BRAST 柏原代表取締役へ認定証を授与致しました。

DSJ千葉佐倉校は、千葉県で初のドローンスクールジャパンとなります。開校式で柏原代表は、「今後ドローンは様々な分野で活躍できるようになってくる。この佐倉からドローン操縦士を輩出し、これからの時代にしっかりとついていきたい。また、我々はこれまで行政と絡んだことはなかったが、こういった新しいツールをもって、行政や地元と様々な形で絡んでいけたらと思う。スクールをしっかり運営し、ドローンを広めていくことで、佐倉を盛り上げていけるような会社にしていきたい。」とご挨拶されました。

ドローンスクールジャパン千葉佐倉校 プレスリリースはこちら

 

【写真左】左から㈱BRAST柏原代表、DPA小林理事長
【写真右】DPA小林理事長と来賓でお越しの秋本真利衆議院議員(国土交通大臣政務官)

開校式挨拶時の様子