認定校情報
2017.10.12

「ドローンスクールジャパン(DSJ)埼玉春日部校」が開校致しました

10月11日(水)、埼玉県春日部市浜川戸にて、屋内ドローンスクールである「ドローンスクールジャパン 埼玉春日部校(以下DSJ埼玉春日部校)」が開校しました。
開校式では、一般社団法人 ドローン操縦士協会(略称:DPA=ディーパ)理事長 小林一郎から、DSJ埼玉春日部校を運営する㈱D-MAX 山本代表へ認定証を授与致しました。

DSJ埼玉春日部校は、埼玉県で初のDPA認定校です。山本代表は、「今年の3月からスクール開校の準備をしてきました。春日部という土地は埼玉・千葉・茨城の3県にまたがる商圏エリアのため、各県からの受講生を受け入れられる大きな地の利があると思います。加えて春日部は、昔から一般住宅が多いため、リフォーム事業の需要も多くある土地です。そちらの方でも私たちが得意とする建設業の仕事に直結できるように、また、地元の工務店さんなど地域の方々と連携をとりながらドローンの普及、発展に寄与してまいりたいと思います。」とお話されました。

DSJ埼玉春日部校ウェブサイトはこちら

 
【写真左】左から:㈱D-MAX 山本代表、DPA小林理事長
【写真右】㈱D-MAXスタッフ一同とDPA小林理事長