DPA賛助会員|一般社団法人ドローン操縦士協会(DPA)

DPA賛助会員

一般社団法人農林水産航空協会

一般社団法人農林水産航空協会は、農林水産業におけるドローンを含む航空機等利用の安全かつ効率的な推進を図ることにより、農林水産業の安全生産、生産性の向上を図り、もって我が国の食料自給率の向上、国民の食の安全、生活・自然環境の保全に寄与する事業を行っている団体です。

株式会社ドローンマスターズ協会(DMA)

ドローン操縦士の養成には単に操縦技量の向上ではなく安全で正確であることはもとよりプライバシー保護等の倫理観を持った育成が重要と考えています。将来への大きな夢とともに実効性のあるドローンの活躍分野の拡大と日常生活に容易に受け入れてもらえる時代の到来に向けドローン技能認証する団体です。

東京海上日動火災保険株式会社

ドローンの安心・安全に対する社会的信頼向上と、ドローン飛行による事故発生時の被害者救済に資する賠償資力の確保を目的とし、DPA認定ライセンス保有者およびDPA認定校向け保険商品の開発・提供を行います。

株式会社 インシュアランスサービス

「DPAドローン総合保険」の取扱代理店として損害サービスを提供するほか、DPA認定校の運営に関するリスクマネジメント・コンサルティングサービスを通じて、ドローン航空の安全文化構築を推進致します。

株式会社ジンジャーアップ(GINGER APP Company)

gingerapp-logo

これまでのeラーニング/学習管理システム(LMS)の開発経験を最大限に活かしてDPAマイページのeラーニング機能を提供していきます。

泉海陸作業株式会社

港湾業務に精通した作業会社である我々が、港湾業界を通じ今まで培ってきた現場ノウハウを活かして、「現場作業」で安全・安心・迅速にドローンを利活用していく為に必要な知識・技術・マインドセットを提供して参ります。

キャスレーコンサルティング株式会社

CSV(Creating Shared Value:共益価値の創造)x IT(Information & Technology:情報通信)によって、お客様、社会、仲間、すべてを 「もっと、よくできる」と考え、ソリューションを提供しています。来るドローン実用社会も視野に入れて活動しています。

株式会社エフ・クレスト

皆さまとの触れ合いで培った「人と人とがつながりあう力」を大切にし、企画・デザイン・制作・運営、また来るドローンの実用社会も見据え、一貫してお客様の求める課題解決をする事を目指してまいります。

スマート農業共同体 (SAc)

スマート農業共同体(英語名:Smart Agri consortium、通称SAc)は、「農業」をキーワードに企業・生産者・消費者が「つながる場」です。スマート農業に取り組み、もっと広めたい。そんな熱い想いをもった人たちが集い、出会う架け橋として、さまざまな活動を行っています。

株式会社リアルグローブ

『もっと自在に、ちょうどいい世界を』というミッションを掲げ、世界のすべてをWebAPIにすることで、適量生産適量消費で地産地消、持続可能な社会を実現することを目指しています。主に現在は、ドローンをはじめとしたWebAPI化された様々な道具を使って、世界の田舎と日本の田舎の様々な用事を楽にする仕事に取り組んでいます。

株式会社VFR

VFRは、VAIOがPC事業・EMS事業を通じて蓄積してきたユニークな強みを活かしながら、オープンな共創を通じて、ドローンの可能性を拡張し、発展させています。VFRが創るロボットは、あくまでも人間機能の拡張を目的とし、事故を未然に防いだり、生産性をあげるお手伝いをすることで社会貢献を行っています。